12月2日より始まりました「若年無業者等基礎訓練」ですが
沢山の方々の協力があり、とても充実した内容になっています(^_^)v
こちらは「株式会社フロンティアゆい」取締役社長 小原様。
就職に向けて頑張る皆さんにと、講演にご協力いただきました。
講演内容は ”企業から見た魅力的な人材とは?”
普段は聞けない企業様からの目線で就活生をどう見ているのか、
どういった点を重要視して人材募集しているのか・・・等々
日ごろとは違う視点からの刺激を受けた時間となりました。
講座の最後には参加者に向けてがんばってほしいとの気持ちから
メモ帳、ペン、印鑑のセットをプレゼントしていただきました!
1月から始まる職場体験に向けて座学で就活の基礎を固めている今、
本当にありがたいプレゼントです。
プレゼントをもらった訓練生たちもとてもうれしそう(*'ω'*)
こういった温かな気持ちが訓練生に届くことが、
就職への近道になるんだな~としみじみ感じたサポステスタッフでした。
場面は変わって、自炊訓練の様子もご紹介します( *´艸`)
この日のメニューは「パエリア」!!!
普段は作らないようなメニューですが、意外と簡単にできちゃうんです。
今は机に座ってばかりの訓練生たちなので、こういった動く時間はワクワクドキドキです☆
パエリアの味が全く想像できない・・・との声多数な中、順調に作業は進んでいき、
あっという間に「パエリア」が完成!!
ホットプレート2つ分いっぱいあったパエリアですが、みなで完食!!
難しそうに見えるものも、やってみると意外に簡単にできたりするもんだね~との声多数で
実践的な学びを得た時間となりました☆