· 

9月「希望の花園」

予報では雨降りだった9月24日。

なんとか天気がもちそうだったので、先月もお世話になった希望の花園に行ってきました。

いつもニコニコの當山さんがたと一緒に、弱ってしまった草木の選定作業を楽しみ、

休憩時間にはおやつをつまみながらゆんたくしたり、オオゴマダラを見に行ったり、

「お土産にして」とパパイヤをもぎとらせてくれたり


何をしても笑顔で「だいじょうぶ、だいじょうぶ、のんびり、のんびり」との声がけがあります。

 

 

帰りがけには黒いどんより雲が近づいてきて、本日の活動は終了。

 

「みんなが頑張ってくれたから、また綺麗な花がさくはずよ~

 ありがとうね~ また来月ね~」

 

と見送られて帰ってきました(*´▽`*)