· 

7月 インプロセミナー

 

*「インプロ」…発想力や対応力,コミュニケーション能力などを向上させる手法の一つとして,ビジネスや教育分野などに取り入れられている即興演劇。今回もセミナー講師を渡辺先生をお招きして開催しました!

 

≪表情じゃんけん:声を出してはいけません≫

ぱぁ…目と口を大きく開ける。

ぐぅ…顔の中心に目や口をギューッと寄せる。

ちょき…舌を頬に向けねじれた顔。

参加者の皆さんは最初、声を出してしまったり、伝わらないことへの戸惑う姿も見られましたが、テンポよく、ゲーム感覚で体を動かしたり声を出したりするうちにリラックスして楽しんでいる様子でした♪

≪参加者より≫

・育児中の慌ただしい生活環境の中、久しぶりに人と楽しくコミュニケーションをとる事ができました。

・テンポよく、次々とお題がでて身体を動かし気持ち良かったです。

・自分の体の部位を感じながら思いを表現できました。

・みなさんの楽しそうな姿が見られ、楽しくできた。

・最初は人が多くて緊張しましたが、集中することで、最後は気にならず気持ちよくできた。

・瞑想もリラックスしてできた。部屋に入る光も気持ち良かった。

 

*みんな大好きインプロ!今回も気持ちよく自分を表現することができました!